いっきゅうブログ

琴錦さんと!

960(W)×720(H) 311.88

こんにちわん

元琴錦の秀ノ山親方と、山ちゃん会長&ゆかいな仲間たちで、食事をしました。親方はとても面白く、底抜けに明るい方で、相撲界へのイメージが変わりました。応援しよっと!

なんと、親方は現役より50キロも体重をおとされたようです。(女性一人分位の体重って事か)

で、コリもせずこの席でも、マジックもさせていただきました!親方に凄く喜ばれました!!社交辞令でもうれしいです。

最近、人前で結構「チキンウイングさん」とマジックをやります。昨日も、100人位集まったあるパーティーで、明日も、山ちゃんのボーリング大会でマジックをやっちゃいます!

再来週は、知らない方の結婚式での依頼があり、楽しみのようなチョッと不安?のような・・・喜んでもらうぞ!ナント、初めてギャラがもらえます。

本業もしっかりやらねば・・・・・

林ナナです!

960(W)×720(H) 337.99

初公開!!

時々、会社にも参上する愛犬の「ナナ」(女の子)は、この七月で七歳になります。七月生まれなので、ナナって名前です!(単純)なんとも可愛くてたまりません!!

「犬はかすがい」

また、マーケティングセミナーをやっちゃいます!

かなり、お久しぶりです。「マーケティングセミナー」をまた、開催(主催)します。

今回も、林の大尊敬する「マーケティングのカリスマ藤村正宏先生」と「世界の山ちゃん山本会長」のコラボセミナーです。

(林は「主催者挨拶」と「お笑い?マジック」を少しする予定です。)

で、前回の同セミナーは、参加者の方々からおかげ様で大好評!「分かりやすく、面白く、勉強になった」って言われ感動でした。

藤村先生の講演内容は、毎回凄く進化していて、今後の販促等にとても役立ちます!「ダマされた」と思ってぜひ、来て下さい。

ゲスト講師の「山ちゃん会長」も最近は「講師」としても大人気で、当日も林がパワポで協力させていただき盛り上げます。

後半の「パネルディスカッション」は(藤村先生&山本会長への質問コーナー等)お二人の「今の考え」「今後の販促」や個人的な「本音」が聞け、とても楽しみすぎます。

「モノを売るな!体験を売れ!」が、藤村先生の代表作(本)でその「体験」で価値を伝え、言葉を大切にする。

例えば、言葉やコピーでチラシのコストは変わらないので企画してお客様が、買いたくなる「分かりやすい言葉やコピー」を使う!!

で、商品に「価値のあるPOP(分かりやすい言葉やコピー)」を付けることで、お客様は買う理由ができて商品を購入する!

(POPとは、 Point-Of-Purchase の頭文字です。 訳すと「店頭。購買時点」で、立派な販促ツールのことです)

ところで、セミナーの日時は「6月7日(火)PM1時~5時まで」その後、7時位まで「懇親会」もやります。(主役の二人も参加です)

場所は、もちろん「世界の山ちゃん本丸」です。http://www.honmaru.jp/mumokuteki.htmlLink

参加費は10,000円で、懇親会は別で3,500円となります。ちょっと高く感じますが、内容や時間の割にはかなり考えて設定にしました。(通常の藤村先生のセミナーの中では特別安価)

現在、チラシを制作中で出来次第案内いたしますので、よろしくお願いいたします。

(実は、このチラシは新人の高橋が担当です!どんなデザインをやってくれるか楽しみです。)

今回は、セミナーの告知をさせていただきました。ありがとうございました!!

セミナー事業は、本業ではないけど喜んでもらえる為に「集める」のでなく「集まる」セミナーにします。 (集める=集メル メ=×で、集まる=マル=○)

いっきゅうブログに反応があった・・

ご無沙汰してます。いっきゅうです。

去年の12月に配信した「いっきゅうブログ」の中で「麺打ちの玄さん」こと 同級生の大島まつきくんが

東海テレビ「ぴーかん」で、難病にもかかわらず世の為、人の為に、凄く頑張る生き様を 取材された映像を添付しました。(いっきゅうも少し取材に協力)

その添付映像が、今更ながら(7か月も経ってるのにすみません!)結構、反応があり評判が良いと分かり、すごく嬉しく思います。

で!実は、ぴーかん取材映像には、後編があったんです。

ぜひ、観てもらいたいので添付致します。

前篇の彼のコメントで、「明日、起きた時に立てなくなってる

かもしれないので、今日の事は、今日やっておく!」

と、言うのがガッツンときます!!  

林は「まぁ明日から~」ってのが多いです。

※あしたやろうはばかやろ~です。

彼とは、一週間後(8/7)のバレー部OB会で会う予定なので、

応援してくれる人が、たくさんいる件を伝えます。

ところで、みなさん「なついあつ!」いゃ「暑い夏」と「不景気」に負けずにがんばりましょう~!

真夏ですが、好きな格言で「夜降る雪は積る。」ってのがあります。 深い言葉ですね!!!

ちなみに、我社の22年度の重点課題(張り紙)は「初心忘るべからず」と「笑売は昇売となり勝売となる」です。

では、「陽転思考」とか「天国体質」で、不安や起きてもいない心配事はぶっ飛ばしていきましょ~

マジシャンもやってます!

お久しぶりです!

ひょんな事から「マジック」をはじめてしまいました。楽しいし、意外とみなさんにうけちゃったりします。

特に、女性に「すご~い!!」って言われるのは快感です!

おじさん達にもやりますが、拍手より先に、「は~っどーやってやるんだ~」って 脅迫されます!!

やっぱ、女性の前でやるほうがいいに決まってます!!

林のやってるのは「コミュニケーションマジック」といい最近、中級の認定試験を緊張の中、受けました。

※合格すれば、中級マジシャンとなり人前で実践してお金をもらってもいい人になるんです。凄い!

マジックは、山ちゃん山本会長と一緒に始めたので二人で試験にのぞみました。

創業者のMr.HERO(我々の師匠)含め3人の審査員と

20人ほどの見学者(マジックに興味のある方々やメンバー)の前で、トークを交え「7種類のマジック」を披露しました。

最後の大技で、頭が白くなりましたが、何とか「祝!合格!!」山本会長も、林より高得点で「合格」しました。うれしかった!

で、7月4日の「山ちゃんボーリング大会」に参加(我社は3名で)させていただいた際に なんと

(えーっと、ちなみに、林は182点を出しチーム戦で3位になっちゃた!という自慢もしとかないとな・・)

飛び入りで、表彰式後に たくさんの参加者(100人以上)の前で「マジック」を披露させていただきました!!

得意の「鳩マジック」も拍手喝采で調子ぶっこいちゃいました。

で、仲のいい山本会長の二女「かほちゃん」(6歳)に当然、喜んでもらえたと思い 誇らしげに

「かほちゃん、林さんのマジックどうだった?」と聞いたら下を向いて「・・・あんまり~・・」って言われました#$%&☆

がーん!!けっこうショック! 子供は正直だから・・・修行し直さなきゃ~~!!

<< 2018.6 >>
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930